将来キャリアアップを目指す手段としても有効な資格

私は約50名のテレセールスのリーダーとして、メンバーの営業力強化やスキルアップなどを担当しています。コール品質の向上には定期的なモニタリングが欠かせませんが、過去の経験に基づいた指導には限界を感じていました。
そのような時にセールススキル 検定の存在を知り、3級と2級を取得しましたが、営業成績が良いメンバーの行動特性を理解することで、体系的な知識に基づいたメンバー育成が可能になったと感じています。他のメンバーにも取得を勧めたところ、特に2級のテキストの学習を通じて顧客とのコミュニケーションや顧客ニーズを聞き出す会話術を身に付ける点で現在の業務に役立ったという感想を聞きました。セールススキル検定は自分自身の営業スキルを高めるだけでなく、将来キャリアアップを目指す手段としても有効な資格だと思います。

この資格取得は実績の裏づけとなり、自信となりました

私は、学校を卒業してからセールスに関わる様々な仕事をしてきましたが、セールスをロジカルに学ぶ機会が少なく、セールスのスキルを図る明確な尺度がないことにいつも疑問と不安を感じていました。
セールススキル検定の試験勉強により、今まで実践的に学んできたセールスの知識や技術を理論的に理解することができました。最初に3級を受験し、その後、コールセンター長や訪問販売会社での経験を基に、訪問型セールスマスターとテレセールスマスターを受験しました。現在は、フリーの研修トレーナーをしておりますが、会社員時代の実績とセールススキル検定の資格を活かし、ビジネスマナーや営業研修を中心に活動しています。この資格取得は実績の裏づけとなり、自信となりました。また、部下指導もとてもやりやすくなりました。