「セールスは高度なヒューマンスキルを要する専門職である」


これは当法人を設立して以来、私達が一貫して持ち続けてきたモットーであり、スタンスです。

2004年に当法人が特定非営利活動法人として認証を受けた当時と現在を比べると、営業担当者を取り巻く環境は大きく変化していますし、テクノロジーの開発や各種ツールの発展により営業活動も様変わりしつつあります。もちろん、営業担当者も時代の流れに合わせて変化する必要がありますが、営業という仕事の本質は変わりません。どんなにテクノロジーが進化しても人間にしかできない顧客や社会への貢献があります。やはり営業力の本質は”営業担当者の持ちうる人間力”なのです。

セールスキャリア開発機構では、営業担当者の持ちうる人間力を最大化するお手伝いをすると共に、健全な形でキャリア形成をバックアップし社会の中でさらなる影響力を発揮していかれることを、全力でサポートしていく所存です。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人セールスキャリア開発機構 理事長 宍戸由希子

【宍戸由希子経歴】
人事コンサルティング会社経営。ヒューマンアセスメント専門ファームを経て現職。

企業や官公庁を対象に、人材育成、組織開発に関するコンサルティングに従事。キャリア、コーチング、リーダーシップに関する書籍、翻訳書、記事、講演会への登壇等、多数。
《著書》
「部下を伸ばす技術~コーチング」 H&I、「営業でキャリアを作りなさい」生産性出版、「営業の歩き方」Amazon Kindle出版(Jason De Luca氏との共著)
《翻訳書》 「なりたい自分になる技術」 チャールズマンツ博士他著 生産性出版